mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

至福。

夫を送り出し
息子と娘をおくりだしたあと。

家事をしようかなぁと
思っていたところに
三ヶ月になる息子が
グズりだしたので

気の進まなかった家事を
さっさとほっぽりだし
さっきぬいだパジャマをまた着て
たたむつもりの布団めがけて
息子を抱えてダ〜イブ!!

ゴロゴロしながら授乳して
眠りにおちた
息子の頭のにおいをかぎます。 

生まれたての赤ちゃんのかほり。

「ハァ〜幸せ。
これ、ほんま人生の夏休みやなぁ」
って思わず一人、つぶやいていました。

このごろ眠くて
よく寝る息子とくっついて
昼も夜も寝ています。
たまらなく至福です。

家事はたまるのですが
なんとか回ってたら、まぁ、いっか。

何より、帰ってきた
上の子ども達と向き合う時に
心と身体の体力が満タンなので
一緒に笑い合って
たくさん
「大切だよ」
「大好きだよ」って伝えられるのが
とても嬉しくて心地良いです。

#ねまくっています#人生の夏休み#一致#幸せ