mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

あれ。何かがおきている。

あれ。
何かがおきている。

昨夜、夢で和田アキ子
亡くなって目の前で蘇る姿をみて
和田アキ子は亡くなってませんけどね)

コップに入った砂を
手も触れずにものすごい勢いで
グルグル回転させる
三人の会の吉野氏の夢をみて

起きてから
とつぜん
ぜんぶが遠のいています。
臨場感がない。

ぜ〜んぶ、ほんとは 
「何もない」んだと 
すべてはイリュージョンであり
ヴァーチャルなのだと。

そういう感覚がポカンとあって
あとは、ただただボンヤリしています。

こうやってご挨拶しているこの人も
こうやって見えているすべても
この「私」が創り出したもの。

目に映るものが
ハリボテみたいにみえて
ちょっと
車に酔ったような感じ。
平衡感覚がくるっている

今なら運転中
平気で目を閉じて
手を離してしまいそう→今日は運転を控えよう

私の視界に入っていない後方には
ポカーンと宇宙が広がっているんだよね。

私は視界をかえる度
またたく間に宇宙空間に
こういう色々を創造して
目の前に写してるんだよね。

すごいな〜私。→これも人ごとみたい

なんだっけ?
他人を気にする?
自分で創り出したものに
一喜一憂できるこの能力がすごいのね。
だって、これ、私がつくってるんだもの。

他者なんて、存在しない。
正確にいうと
自作の脚本にそって
「他者」というお人形で
ごっこあそびしてたんだ。
ほんとは何もないんだもん。

朝、小学生の息子がカリカリして
「お母さんのせいや!何もかも」
ついでにバタンって転んで
「これもお母さんのせいや!」っていうので

私「ううん、すべてはイリュージョンなんだよ」
息子「へ?どういう意味?」
私「こうしてはいてる靴下も、転んだこともすべ〜て、ほんとは無いんだよ〜」→目がうつろ
息子「へぇ〜…」

って、よくわかってはいなかったけれど、なぜか息子の気持ちがすう〜っと落ち着いて穏やかになって登校していきました。そして、せっかくやった宿題はテーブルに忘れていきました(笑)。

だけど、それもこれも、
ほんとはどうでもいいんだよ
ってなっちゃう母。

だから。だからこそ
一致なんだ。
いつもいつも私に正直であること。

何もないからこそ
唯一私が創造主だからこそ。

不快はすぐに手放し
「こひしたふわよ」にそって
世界を創造していくことが
この世界=私が、どんどん本来性を
とりもどしていくことなんだわ〜。

ふと、ハイヤーセルフにチューニングしてみると

【このまま戻れないところまで
あがってしまっていいか?】

ってきかれてる感じがして

もうアップダウンは疲れるし。
完全に狂った人のようになってもいいから
この身体をぬいじゃってもいいから
上がっちゃおうか、って。

今なら上昇気流がきてるから。
ポーンッといけそうな気がするなぁ。

#イリュージョン#吉野さん#上昇気流