mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

「私を大切にすること」は「世界を大切にすること」

突然ですが
フッとぬけてきました。

ここのところ、どんよりと
重たかったり
停滞していた感じがあったのですが。

フワッと楽になり視界が広がっできました。
おお?!っていう感じです。

そのきっかけは夜に見た「夢」。

サイキックな能力のある老年の女性がでてきて
しきりに私を特別に気にかけて
独特の儀式を行い
「目醒め」へと導こうてしてくれた
「夢」でした。

起きてからも、ふと、
ぼんやりその夢のイメージを
思い返しながら
「あの世界にもっといたかったなぁ」
「あの続きがみたいなぁ」と思いつつ
大天使ミカエルに夢の意味をきいてみました。

そしたら
「夢は夢。あまりその世界にこだわる必要はない」
「どのような夢も等しいもの」
って、素っ気無い感じだったのですが

「あなたはそこから、何を感じましたか?」
「どのようなイメージやメッセージをうけとりましたか?」
「それこそが重要です」とのことだったので

そこに気持ちをフォーカスさせて
自分が感じたことに正直になるように
自分自身に耳を傾けてみました。

そしたらでてきたのは
「私は本当に特別な存在」
「私こそがこの世界の中心」
という感覚でした。

わぁお、スゴい。
これっておこがましくないか?と。
これまでなら、なかなか認めることや
受け取ることに抵抗のあるアイディアでした。

でも、今回のそれは
他者と比較して、というより
誰しもが、その人の世界において
どうしたって
「特別」で「中心」なのだ、という
どちらかというと
当たり前のことのような認識でした。


そして、同時に
自分を中心として、この世界が
放射線状に波をつくりながら
成り立っているようなイメージが広がり
波=周波数の中心に
自分が位置していて
全てが自分を中心に発したものから
生まれている、見えている、ということが
ものすごくハッキリ実感されました。

だから
「外側ではないんだ」
「大元である私を整えるんだ」
「私の周波数が変われば
この世界の全てが変わるんだ」

これまで頭で理解していたことが
やっと、やっと
わかった気がしました。

だからこそ
「私が大切にされる」時
「この世界そのものが大切にされていて」

外側に気をつかっているつもりで
「自分を抑え、ないがしろにする」時
「この世界そのものが
ないがしろにされているんだ」と。
 
ストーンと腑に落ちました。
ああ、そうか。そういうことか!
こんなにシンプルで
こんなに簡単なことなのか
おもしろ〜い♥って。

とっても幸せで満ち足りた感覚がやってきたので
忘れないうちに、書残しておこうと
アップしました。

まだまだ迷ったり
壁にぶちあたるかもしれない。

でもでも「統合」。
おもしろいじゃないか〜!!

#夢#統合#並木良和さん#主婦#気付き#日常#大天使みかえる#おもしろ〜い!