mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

「ねむり」か「めざめ」か

こんにちは。
今日は「寒の戻り」。
冷たい雨がふりましたね。

しばらく更新しませんでしたが
私の方は
子育てやら夫婦関係やらをとおして
色んな周波数がでてくる日々でした。

統合、統合、また統合(笑)。

そして、今日というタイミングで
スッとひらけた場所にでてくることが
できて、久々にブログを書こうと思いました。

つくづくみえてきたのは
「私達は、眠りか、目醒めか、を
毎瞬毎瞬、選択している」ということ。

そして、「目醒め」をもとめるならば
日常の瞬間、瞬間に
「目醒め」を選び続けること。

そうすることで、他の誰でもない
自分自身が
「そうか、もう目醒めるのか」って。
あらゆる階層で理解していくのだろうなぁと
つくづく感じます。

自由意志の選択が
潜在意識をぬけて
魂レベルに響き
心の奥深く
そのまた奥
【おおもと】にまで伝わるように。

「もう目醒めますよ〜」って。
「本気で目醒めることをきめてますよ〜」って。
「意志」というものを使って
自分自身のすべてに伝え続けること。

だから今、今、今に「目醒め」へと
向き続けることが大切なんだろうなぁと
心底、感じます。

「眠り」は本来ものすごく
「意識的に選択」しなければできなかったこと。
「眠り」は本来の状態ではないから。

こんなにも普通に「眠り」を
選択できるようになるには
ものすごく、努力がいったのだ、と
並木さんがおっしゃってましたが。
つくづく、そう感じます。

「うわぁ〜ショック…傷ついた」っていう
フリをしながら、目を見合わせて、
どうしても、笑ってしまうような。

悲しみも 
苦しみも
無力感も
罪悪感も
無価値館も
一生懸命練習した
はじめは「遊び」だったもの。

そうやって、何もかもを
「面白がって」体験しにきて。
ついに、それに「成功」した。
自分を忘れて、「遊び」に没頭できた。
それが「眠り」。

だから、今の私達は
意識をむけなければ
自動的に「眠り」を選択できるのだと。

それほどまでにこの「不自然さ」を
完璧にマスターできたのだと。
そんな風に感じます。

でもね、すごいことに
今って、本当にそうだなぁと思うけれど
「目醒め」を選びますって
毎瞬、意識して選び始めたら
「そうか。そうなのか」って。
自分自身に浸透していくスピードが早い!
そして、本当に
びっくりするくらい、サポートがえられます。

私のような普通の主婦でも。
セントジャーメインの
「バイオレットフレーム」を
浄化に使わせてもらったり
自動書記のようなことが出来るようになったり
大天使ミカエルが声をかけてくれたり

それらの手厚いサポートで
何とか毎日を「統合」しながら
手探りですすむうちに

並木さんが講演会などで言われていたことが
「そうだったらいいなぁ」から
「ほんまやなぁ」ってつくづく納得できるように
なってきました。

そして毎瞬、私は自分にきくのです。
「今、どちらを選択しているの?」
「目醒め?眠り?」って。
「眠り」なら「統合」や「浄化」を。
それから
「こいしたうわよ」に方向転換。

「目醒め」なら
さらなる
「心地よさ」と、
ただ、楽しむことを。

こうしてすごした今日は
「目醒め」へとすすめた一日だと。
はっきりとした手応えと実感が 
得られるようになりました。

笑いながら、うんと心地よく
一日が終わること。

ずっともとめてきた自分自身に
ぐん、と近づいてきました。

#主婦#日常#統合#目醒め#並木良和さん#選択