mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

心地よさ

こんにちは。
GWですねぇ。
新たな年度。
環境の変化の中
やっぱりよく頑張ってきたなぁ。
そんな日々にホッと一息です。

せっかくのお休み。
家族とワクワクする感覚を味わいたいなぁと。
思わずあちこち調べて
「ここいこか、あそこいこか!」
とハイテンション気味に話す私に
夫が一言。
「ちょっと待って。ここまで頑張ってきたから、一息つきたいわ」

それに
「なぬ?!頑張ってきた?!好きなように転職して、給料も下がり、帰宅時間も遅いですけど。むしろ頑張ってきたのは私のほう。ムキッ」

ってなったけど、
「これや、これ、今はずすチャンス」
と。すかさず統合(笑)。

そうすると、
ふーっと身体に光があふれ
穏やかさが訪れて
それから、ゆったりと広がっていきます。

ふと、その場所から夫のことを考えると
一生懸命な姿がうかんで

「そうだよね。頑張ってたよねぇ。ひとまず、お疲れさまでした。うんうん。ゆっくりしようね〜」
って。

自分に対しても
夫に対しても
しみじみ、心から想えて
その感覚がまた心地よくて。

だんなの背中をなでなでして
そのまま伝えるととても喜んでいました。

寛ぎながら、コーヒーを一緒にのんで
子ども達はそのまわりで遊んでいます。

こうして違和感や心地悪さを
その都度、その都度
こまめにコツコツ統合する。

そうしたら
世界は
より穏やかに
より心地よく
やさしい光が溢れてくるように
感じます。

#主婦#日常#統合#アセンション#並木良和さん#心地よさ