mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

ここで目を醒ます。

私は「目醒める」と本気できめてから
それでも、紆余曲折してきました。

本当はもっと
並木先生の講座をうけたかったなぁ
とか。

他の方のアセンション関係のブログをみては 
「自分はまだまだダメだなぁ」
「並木先生ともっと接点がもてたらいいのになぁ」
とか。

その都度
揺れるような感覚
迷っている感覚
焦るような感覚を感じては

「これはやっぱり心地よくないな」
って。
手放して、手放して。

「手放さなきゃ。目醒められない」
「もっと変わらなきゃ。間に合わない」
何かが足りないような感覚になって
スマホを片手にあれこれさがしたり
でも、見つからなくて、満たされなくて 
それをまた、手放して。

そうしたら、あるときに
「ここで目を醒ますんだよ」
「ここが、あなたのための最適な最高な
目を醒ますための環境なんだよ」って。
そう、言われているような感覚がして。


「必要なことは全部そろってる」

「あとは、ただ、日々をていねいに。心地よく」って。

「頑張るのではありません」

「努力するのでもありません」 

「誰かみたいになろうとするのではなく、ただ、ここにいる自分自身にだけ耳を澄ませる」

「力をぬいて。自分の中にある、穏やかさの中にい続けること」

「そこからズレたら、ただ統合して、手放す」

「目を醒ますことは、とてもシンプルで簡単なこと」

「あなたが決めたのなら、必ずそうなるということを。誰よりあなたが、毎瞬、確信すること」

暖かな穏やかなエネルギー。
大天使ミカエルの存在を感じて
うんうん。そうだよなぁ。って
深いところにストーンとおちました。

そこからは、もう
毎日を楽しむことに専念しています。
そして
「手放して、穏やかさの中に戻っていける」
このことが今はただ、楽しくて心地いいなぁ。

f:id:mothertreeume:20190428151037j:plain
実家の横の川

#主婦#日常#目醒め#大天使ミカエル#並木良和さん#