mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

インフルエンザと「統合」② 

結局、世の流れからぬけられず
インフルエンザにかかってしまった
残念な一月でしたが
約5日間苦しみまくって
「収穫」といえるような
「気付き」と「変化」がありました。 

まだまだ
ひくいひく〜い周波数ではありますが
転んだら、転んだだけのことは 
あったのかもなぁと感じます。

まず
①もう、ずーっと「統合」していました

これはもう
「そうするしかなかった」レベルです。
薬も飲まず
ちょっとでも楽になるのを待つばかりの身。
出来ることといえば、
寝ることだけ。
「この苦しさを何とかしたい」
と「統合」につぐ「統合」。
楽になろうがなるまいが、
ひたすらやり続けました。
熱にうかされながら
時に夢の中でも(笑)。
そして、確かに「フッ」と軽くなる瞬間が
何度かありました。


②天使たちとの繋がり
確か「はじめまして」の自己紹介で
「天使とかピンときません」
っていうようなことを書いていました。

でも、今回、あんまりしんどくて
もう、藁をもすがる気持ちで
「大天使ミカエルさま!ラファエルさま!どうかどうか、助けて下さい。苦しい。統合してもしても、とにかく苦しい。もう、おすがりする他ない!」
って、本気で呼びかけたのです。

そしたら。そしたら
【まずは、その「もうどうしようもない」を統合しましょう】って。
【あなたに起きていることを、そんなに悪く思わなくてもいいのです】って。

ものすごく、落ち着いた、
穏やか〜な、穏やか〜なフレーズが
頭に浮かんできて。

それに触れて、そのとおりに「統合」してみたら
フッと楽になったのです。

それからは、苦しくてたまらない時に
呼びかけると
【あなたの「苦しまないと変化を信じられない」という信念を統合してみましょう】
とか。要所要所で、何を統合したらいいのか
穏やか〜な落ち着いた感じと共に浮かぶのです。

そして、
【あなたは、こんなに苦しまなくても、統合にむけて決意した自分を信じてもあげてもいいのですよ】って。
 
何より、この【声】に触れるだけで
ものすごくホッとして。
大きな大きな何かに見守られているような
安心感がわいてきて。
熱にうかされ
全身の関節痛にうなされながら
文字どおり「救われた」気持ちに
何度もなりました。

そして確かに。確かに私
「大きな変化や成長を実感するためには
精神的に肉体的にめっちゃしんどい想いをしてそれを通過しないといけない」って。
深く深く信じ込んでるなぁと思い至り
せっせせっせと「統合」に励みました。

この「天使との繋がり」を
実感できたこと。
インフルに苦しんだ末の
大きな大きな「収穫」でした。

でもね、やっぱり
こんなに「しんどい成長」はもういいわぁ。
そして
「成長や変化に苦しみはつきもの」っていうのも
もう本当にやめたいわぁ〜!と。
つくづく思います。

苦しみの中で変化するよりも
心地よく楽しく、その先へ。
今度こそ抜けていきたいなぁ。

#インフルエンザ#並木良和さん#統合#アセンション#大天使ミカエル#主婦#日常#気付き#収穫