mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

「統合しなきゃ」というエゴ

こんばんは。

3日前に緊急帝王切開にて
男の子を出産しました。

出産3人目にして、はじめての帝王切開
い、痛かった…。怖かったぁ〜(涙)。

思いもかけない出来事に
「統合してるのになんで?」
「こんな目にあうのはどこで間違った?」

って、いつもの思考のクセがでて
痛みの中でグルグル
堂々巡りをくりかえしました。

「私のもっている周波数が
この出来事をつくっている」のだけれど

でも
「どうしよもない!」
「辛い!」
「しんどい!」
何度「統合」しても、
目の前にある身体の痛みと
それに伴うネガティブ思考の波が
ドド〜んと押し寄せた三日間でした。

やっと痛みが落ちついて。
冷静になってきたら
もう、すっかりスネていました(笑)。

「こんな目に私をあわせた自分のことが
もう信頼できない」=自己不信

「こんな目に私をあわせた
私のことが許せない」=自罰感

「こんな目にあう私は
やっぱり価値がない」=無価値感

「私を罰したい私がいる」=罪悪感

地球の周波数のオンパレード!

一個一個、「統合」してみました。
でも、なんかスッキリしない。
そしたら、ふと、気づいたのです。

この「統合しなくちゃ」と必死でやってる
この「私」がめちゃエゴだったこと。

エゴ=自我
「がんばらなければ、生き残れない」
「努力しなけりゃ成果は得られない」
「何とかして状況をかえなくちゃ」
という信念のもと、すごいがんばって
せっせせっせと「統合もどき」をやっていた
ちっちゃい、自分がクッキリと傍から見えました(笑)。

どんなに「手放し」ても
それをやってる主体が地球の周波数まみれ!
スッキリするはずもありません。

「そりゃしんどいわなぁ」

この、一生懸命でどこかズレてる
私のことが、少し滑稽で
だけど、とても可愛く見えました。

「統合しなきゃ」「変わらなきゃ」って
がんばっていた 小さな私=エゴちゃんを
まずは、やさしく、ていねいに
「楽にしてあげる」こと。

私の場合
バイブレーションビルディングに
「小さな私=エゴ」の喜ぶような
なるべく可愛い形を思い浮かべ
その中にそっと乗せて
光の中におくりだしました。

そうすると、光に反転して帰ってきた
エネルギーがとても心地よく愛しいのです。

この「心地よさ」
「愛しさ」が
本来の自分なのかなぁと。

やっと、深く安心して
自分とつながれた感じ
自分をとりもどせた感じがしました。

「何も変えなくていい」
「このまんまの自分が愛しい」
という感覚が
「行きたいところに向かっている」という
道しるべになるような気がしました。

#出産#統合#主婦#並木良和さん#スネたエゴ#