mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

不思議な出来事①

こんにちは。

退院やら、新生児をむかえての
新生活やらで、すっかりブログ更新のタイミングが
空いてしまいました(^_^;)。

でも、先日ちょっと不思議なことがあり
それは残しておきたいな、と書くことにしました。

2日前の夜のこと。
消灯してから、もうすぐ三才になる娘が
「お母さん、あれなに」と言うので
指差す方向を見るも、特に何もなく
「え?なに?」と聞くと
「変な顔がいる」
「黒い変な顔がいる」とのこと。

でも、私には何も見えないのですね。
娘がだんだん怖がりはじめて
「変な顔、飛んでくるからいやだ」
「こうやって、ピューってくるから」
と言うので、ちょっとゾクッとしたのですが
平静を装って
「変な顔、帰ってもらおうね」
と言って
「変な顔、もと来た場所に帰れ〜」って
娘が指差す方にむかってバイバイして
声をかけたりしたのですが
「変な顔まだいる」
「お母さん、変な顔、怖い」って。
怖がって寝ようとせず。
私もすっかり困り果てました。

そこで、こんな時こそ、と思って
大天使ミカエルにお願いしてみることにしました。

〈つづく〉