mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

夏至の当日

夏至の当日。

薄雲りだったり
雨が降ったり
晴れ間がでたり。
バラエティ豊かなお天気でしたね。

昨日から夫が仕事で不在。
子どもたち三人と私で
一日をすごしました。

そりゃあもう、色んなことがありますが
これこそ、ありがたやと
「統合」して、その都度
ダイアモンドの位置に立ち
穏やかに、ほんわかと過ごせました。

可愛い可愛いなぁ。
なんでこんなに可愛いのかなぁ
ありがたいなぁ、ありがとねって
つぶやく母です(笑)。

そんな今日は、というと
ずーっと子どもの頃から
私を見守ってくれていた
白銀の龍に依頼されて
お名前をつけました。

どんな名前がいいの?ときくと
ジオ。ジオというそうです。

そして、
「いつも見守ってくれて
本当にありがとう。
あなたのために
私ができることはあるかなぁ」

ってきいてみたら

【水を飲むときに私を意識せよ】

とのこと。

【私と共に水を飲むことで、その水は清められる。その水はあなたの身体を清め、私に力を与える】

って言うのです。

それで、飲むときに

「ジオ、いつもありがとう」って
白銀の龍を想いながら飲んでみました。

そしたら
その水が喉をつたって
全身にしみわたると共に
パアーっと細胞が喜び
鳥肌がたちました。
とても心地よくて
あまりにその感覚がありがたく
何だか愛しくて
ちょっと涙がでそうになりました。

夏至をターニングポイントに
新たな出発。

これから、いつもそうやって
水をのむことが楽しみです♥

※7月28日開催
「吉野さんがくるよin京都」
参加者募集中です。
https://www.kokuchpro.com/event/ea746163e73c1c1c38f3891d53b90bc1/