mothertreeumeの日記

私がのびのび楽しむ日記

うん、大丈夫。

どうして、こんなに
ワクワクするんだろう?

スーパーで買い物をする。
他のお客さんをみつめる。

「みんなも、買い物してるんだ
ここにも、こんなに、人がいるんだ」

人が、いる。
今までも過ごしてきた場所なのに 
新鮮で、やたらと楽しい。

暑いからって、布団もしかず
だんながお腹だして寝てる。
まだ子ども達の仕上げ磨きもしてないし
ああ、下の子が泣き出したぞ💦

「チッ」ってなる。

「チッ」やって♥
わぁお。楽しいぃぃ〜!
ニヤける。

思う存分ここで
感情的に反応する、という自由に
ものすごくニヤけている。

ネガティブなこと。
ふと不安だったり
心配だったりが浮かぶと
これまでは
形にして、遠くに送ってきたけれど。

今は、いったんとりだして
優しく抱きかかえて
この腕の中で光にかえて
「可愛い可愛い」って
自分に、もどしてみる。

そしたら、ぱぁ〜っと。
私の中の何かが明るくなって
もう、忘れてる(笑)。

何にもならなくてよくて。
どこにも行かなくてよくて。

好きなように
お店のおばちゃんと世間話しして。
好きなように冗談言って、笑って。

安堵感と解放感の中で
のびのび呼吸している。
うん、大丈夫、大丈夫。